医療の資格を活かして!理想の職場探し

For SNS このエントリーをはてなブックマークに追加

医療の資格を活かして!理想の職場探し

日本の医療技術は世界でもトップクラスであると思います。様々な技術の進歩で今まで治療が困難と言われていた病気もかなり治療できるようになってきているようです。
しかし、その反面、慢性的な医師不足というのは今の一番の問題のようで、救急の患者が救急病院でも搬送を断られたり、病院をたらい回しにされたりして、本来なら助かるはずの命が、亡くなってしまうというような痛ましい報道もよく聞かれることです。
一方では治療困難な病気が、治癒したりする一方で、本来なら普通の治療で助かるはずの病気や怪我で命を落とすという、なんか矛盾しているような現状があるのです。
やはり、それは社会の風潮が変わり、医療ミスの問題が大きく取り上げられるようになって、裁判沙汰まで行くようなことも普通のことになってしまったのも一つの原因だと思いますが、やはり医師不足が大きな問題だと思います。もう一つ言えるのは医師の倫理観の問題もあるとは思います。
最近よく医療現場を題材としたドラマが人気を博していますが、そういったドラマの主人公のような正義感溢れる医師ももっと必要だと思います。
バイト探しはイーアイデム。「あなたの街」のお仕事が探せる求人サイトです。
Copyright (C)2014医療の資格を活かして!理想の職場探し.All rights reserved.